保守的投機家のブレスト

投機についてそんなに悪く言わないで!

アウトプット

アウトプットが大事、ということで数年ぶりにブログを再開しました。

与沢さんについて、漠然と評判のよくない人、というイメージしか昔は持っていませんでしたが、こちらの本でファンになりました。

※表紙はお世辞にも好きではないですが、書いてあることは本当にまじめです。

ということで本屋でよく見かけるこちらを改めて購入。

そして何をアウトプットするかっていうと私のノートを構造化したく。 アウトプット自体はノートにアイデアを書き付ける感じでたまっていくんですが、その整理ができていない。

ノートが増えてきたタイミングでものによっては写真に撮って捨てるけど見返すはずもなく。

ブログのいいところはカテゴリによる構造化、なるほどと。

かつタグも使えるから親子関係以外でも何かヒントが得られるかも。

以上、はじめましてに書くような事柄でした。

PS はてなのカテゴリーって親カテゴリー、子カテゴリーの指定ができない!? それはちょっと困るのだが...